女性50代60代70代♡晴れの日は誰よりも美しく

50歳頃から女性の身体・心・肌コンディションは大きく変化します。50代60代70代の女性が健康で美しく輝けますように願いを込めて肌ケアのプロが肌づくりのヒントを紹介します。

肩こり…腰痛・・早めに回復したい

急に寒くなってきました。
体温が下がると免疫力も下がりますね。

   

血行が悪くなり むくみ不調など疲れも取れません。


血流改善にはいろいろ対応方法があるけど
私は「指圧マッサージ」師の先生の治療を受けるのが一番好きです。


健康を考えると基本的には、筋肉の運動が体温を上げ血流アップ
代謝アップで疲労回復など一番良いのですが・・


指圧とマッサージの痛キモが何より心身のリフレッシュ

       

理想はストレッチとランニングマシンかヨガで30分・・

   



薄ら汗を掻いた後での60分のマッサージが
最もリフレッシュします。
マッサージは長すぎても短すぎてもダメ。


運動は週に2回から3回・・
マッサージは週に1回・・行きたいなあ
なかなか思うほど行けてない・・


メンテナンスは疲労の回復力だけでなく
心身のバランスをはかり、


健全な・・仕事へのエネルギーを与えてくれますね。


重症化する前にしっかりとボディケア・メンタルケア
をすることで次へのテンポ・効率・集中力・頭の切れなどが圧倒的に違うという実感


早めにリセットして楽しく頑張ろう!!