女性50代60代70代♡晴れの日は誰よりも美しく

50歳頃から女性の身体・心・肌コンディションは大きく変化します。50代60代70代の女性が健康で美しく輝けますように願いを込めて肌ケアのプロが肌づくりのヒントを紹介します。

美白(びはく)編ー2


曇り・・雨が続きスカッとしない毎日です・・
気持ちが憂鬱になると顔色も曇りがち・・
 

       


疲れていても・・睡眠不足でも・・
顔色には影響されにくい
「美しさづくり」を施術者としては心がけています。


50歳を過ぎても・・それなりにでいいわ
って言う人が多いけど・・


輝きがもうちょっと・・いやかなり・・美しくになったら嬉しい?

    



本当は、毎日そんなにすごく努力しなくても大丈夫
ポイントを押さえルーティーンを繰り返す


あとは、理想は週に1回・・或いは少なくても2週間に1回エステでの自分に合った適正なプロのスキンケア


やりすぎもダメだし・・自分に合ってなくてもダメ
     
        🌸  


永年の経験・・
持って生まれた体質がすごく肌質に影響はしますが
胃腸が丈夫とか・・ストレスに強いとか・・
でも、体質だけでなく、
生活習慣が何より一番5年後10年後の顔に影響します。


今からでも遅くない!
今からでもホント違う!
生きている限り
ストレスはいっぱいあっても
できる限り
女性としても輝いていられれば


基本のスキンケアをやってみて!
落ち込んだ時も
忙しさに忙殺されそうな時も


      



今女性の平均寿命は86.9歳
あと、30年?20年?


この先どんな日が自分を待っているかわからない


そうそう・・美白編でした。
スキンケアクリニックは今たくさんあるし利用している人も多い
シミをなくすレーザーや処方されるトレチノイン+ハイドロキノンの美白剤も効果が出るという人も多い


選択肢が多い事は昔よりも希望が持てますね。
時々症状がでたらクリニックで多額のお金をかける方法もあるけど


本当は、
できるだけ毎日のなかに少しでも基本を習慣化する方が
10年後いや半年後だって余計な時間とお金をかけずに済むかな~
と思っています。
基本のお手入れ前編を参考に・・