女性50代60代70代♡晴れの日は誰よりも美しく

50歳頃から女性の身体・心・肌コンディションは大きく変化します。50代60代70代の女性が健康で美しく輝けますように願いを込めて肌ケアのプロが肌づくりのヒントを紹介します。

タルミの原因と対策?・・1

     残暑お見舞い申し上げます。 

                    

 閉経と共に女性ホルモンが急激に減少します。
更年期は50歳前後の閉経期ホルモンバランスが変わる頃を言いますが、
例えば顔の老化はこのホルモンバランスが崩れるころから
自分でも目立って気になってきます。


特に60歳を境にかなりの美の研究家でない限りは
女性としての自信を失うような
写真の写り方や言葉のかけられ方を経験するでしょう。

      


悲しいかな・・誰もが経験する心ない言葉に傷つく時も多いはずです。
顔のハリは表情でもかなり違いますが、
緊張しない素でいる時が危険危険!!


重力に逆らう事も出来ずに
顔の筋肉がだらんと下がってくる・・うう・・恐ろしい!


顔にもたくさんの筋肉があります。
筋肉の老化って伸びたら伸びっぱなし縮みません。
バネも老化すると金属疲労で元に戻りにくくなります。


           


だからできるだけやたらと伸ばさないこと
伸ばしたら・・戻らなくなる・・


マッサージもやたら伸ばすようなマッサージを続けると
だんだん伸びたまま戻らなくなります。


自然の摂理です。


原理がわかっていると対応もわかりますね。


タルミ編・・次回に続きます。