女性50代60代70代♡晴れの日は誰よりも美しく

50歳頃から女性の身体・心・肌コンディションは大きく変化します。50代60代70代の女性が健康で美しく輝けますように願いを込めて肌ケアのプロが肌づくりのヒントを紹介します。

くすみ編-3

横浜発・・


今日は快晴。このところ風が強い日が多い気がします。
せっかくきれいに髪形を決めても目的地に着くと毛先がバラバラ・・
けっこうハードスプレーで決めてきたのに・・

                

職業柄たくさんの国の方々の肌に出会ってきました。
日本の国も観光客だけでなくビジネスマンやその家族など人口比率が変わってきているようですね。


お国によっても肌の感じやお肌の手入れの仕方は多少違います。


施術用の化粧品にアルコールなどが入っているものが使えない国の方もあります。
美白にすごくこだわるのはやっぱり日本人が一番


                               

でも変わらないのはそれぞれの国の美意識の違いはありますが、女性らしい美しさと輝きへの願いです。


くすみ対策其の3は「血流の改善」が重要なキーポイント。


プロ級のマッサージができなくても全身の血流をよくするような
①運動(ストレッチでもウォーキングでも)
②呼吸法(しっかり吐いて自然に吸う)
③デトックス(リンパの流れは筋肉運動にあり)
など、今日よりは明日は少し頑張ってしっかり呼吸をしながら筋肉を動かしてください。


50代から60代70代へとホルモンバランスだけでなくますます新陳代謝が落ちてきます。

                                           

筋肉を動かすことは血流・リンパの流れを促進します。


毎日の少しの習慣作りその3・・1+2+3


全身の頭から足先までの筋肉をくまなくくまなくゆっくりストレッチしてみよう。


少し汗ばむ・・できれば20分くらい・・少しづつでも良いです・・毎日が大事


私のお客様・・同じ施術の方どうしでも結果がすごく速くでる人と、なかなか時間のかかられる方の差はこんなところにもあります。


すごく違う!