女性50代60代70代♡晴れの日は誰よりも美しく

50歳頃から女性の身体・心・肌コンディションは大きく変化します。50代60代70代の女性が健康で美しく輝けますように願いを込めて肌ケアのプロが肌づくりのヒントを紹介します。

美白(びはく)編ー1

5月も最終週・・早いですねー
あっという間に衣替えの季節です。


今の時期は体調イマイチっていう人が多いですね。
気圧の変化が更年期から更につらくなってきます。

          

  
この時期いろんな番組も紫外線のケアについてとりあげていますねー


紫外線て実は、殺菌効果や 骨の生成に大事なビタミンDの合成をするのです。


青白い光の紫外線を利用した殺菌ランプなどの減菌装置は病院やサロンなどで見かけた事が有るかと思います。
良いところもありますが、皮膚や目などに疾患をおこす可能性があると言われています。    

     

 新陳代謝が衰えてくるミドル期は特にしっかりケアをするかしないかですごく差が出てきますよ。シワやタルミなど老化にも大きく影響があるのです。


        

しっかりケアってどんなケア?


ご存知の通り日焼け止めUVカットの使用です。
自分に合うものと会わないものがあるでしょうが、問題は
です。
肌荒れすると言ってほんとに少しだけうっすらとではあまり効果がありません。
たっぷりと覆うように首やショートヘアの方は耳の後ろも忘れずにつけて下さいね!
日傘やサングラスも良いし・・夜はしっかり落として・・しっかり保湿・・また保湿・・で肌の新陳代謝を促進させましょう。


紫外線も一年中有るので私は一年中日傘欠かせません。
雨の日も曇りの日も紫外線ケア必要です。
首は年齢が出るのでさらに保湿欠かせません。


シンガポールに3年いた時も日傘とサングラスの毎日。

                                          

と 関係ないけど、大好きな・・・ドリアン・・・マンゴスティン・・マンゴーです・・